2月 19日, 2012年 1150EFクラッチ交換 車検を取ったばかりのGS1150EFですが、クラッチの滑りがひどくなったので、クラッチプレートを交換しました。 サイドスタンドで立てて作業をすれば、クラッチカバーを外してもエンジンオイルはギリギリこぼれません。 凄くスペースに余裕が有る作りで古さを感じさせますが、汚れが無く綺麗な内部です。 プレートも当時の物では無く、バージョンアップされている様です。 交換後テスト走行をしましたが、クラッチが滑らずに加速するのでバイクが軽く感じる様になりました。 tagPlaceholderカテゴリ: gs1150ef, 2012 コメントをお書きください コメント: 2 #1 モギ (日曜日, 05 11月 2023 18:46) わたしは、同型のエンジンを使用しているSB-5に乗っていますが、やっぱりクラッチ滑りが始まっています。FCRのせいなのか、レリーズのレバーを変えているせいなのか添付のパーツリストのお陰で部品発注ができることが確認できました。 #2 ちょいふる (日曜日, 05 11月 2023 22:37) こんばんは。 SB-5いいですね! たしか、レリーズのレバーを変えてクラッチが切れる位置で調整するとクラッチが滑るので、純正のレバーを今は使用してます。 純正のレバーだとクラッチが重くてしんどいですけどね。 アコサットのクラッチレバーで、若干軽くなりました。 パーツリストが活用していただけて良かったです。
コメントをお書きください
モギ (日曜日, 05 11月 2023 18:46)
わたしは、同型のエンジンを使用しているSB-5に乗っていますが、やっぱりクラッチ滑りが始まっています。FCRのせいなのか、レリーズのレバーを変えているせいなのか添付のパーツリストのお陰で部品発注ができることが確認できました。
ちょいふる (日曜日, 05 11月 2023 22:37)
こんばんは。
SB-5いいですね!
たしか、レリーズのレバーを変えてクラッチが切れる位置で調整するとクラッチが滑るので、純正のレバーを今は使用してます。
純正のレバーだとクラッチが重くてしんどいですけどね。
アコサットのクラッチレバーで、若干軽くなりました。
パーツリストが活用していただけて良かったです。