燃料ラインの通りを良くしても肝心の出口が詰まっていたら意味ないので、IRSでインジェクター洗浄をしてもらいました。
噴射データー付きのコースで依頼して、そのデータによると洗浄前も比較的悪くない状態でしたが1と2では噴射にばらつきが有ったようです。
洗浄後は二つとも同じ噴射状態になりましたから安心して使用できます。
燃料ポンプ側のバンジョーとバンジョーボルトも交換しました。
ポンプ側がステンレスでしたのでボルトもステンレスにしました。
穴の拡大加工もしましたが、ステンレスの加工は少々緊張します。
今回の作業は、ほとんど見えない部分にかなりの手間をかけたマニアックすぎる内容でした。
コメントをお書きください
よこちゃん (月曜日, 23 3月 2015 21:53)
マニアックすぎて、付いて行けません!
これが、趣味を極めるって事なんですかね~
よこちゃん (月曜日, 23 3月 2015 21:55)
大切な事なので、2回投稿しました。
choifuru (火曜日, 24 3月 2015 15:40)
ビモータからクラッシックパーツが販売されるような?
再版されるパーツがアップデートされた物ならこんな作業はしなくて良くなるかもしれません、ECUとかも再版されるとしたらだいぶ賢いECUになるのでしょうか?
日本国内での取り扱いは有るのかわかりませんが、代理店さんの敷居が低ければ助かるな~。