あじさい朝練!

久しぶりに冬期の修行場所の越生に走りに行きました。

参加はいつもの3台です。

天候が不安定な時期で早朝は雨が残っていましたが8時には雨はやんで暑くなるとのことでしたから決行です。

最近の鍛錬の成果で疲労困憊でグタグタになる場所では無くなりましたが、熱中症対策で参加者全員、空調服着用です!

三台ともIRC空気圧低圧教会の信者になりましたが、信心深くなりすぎると怪我や修理代というお布施に苦しみますから無理は禁物です。そんなわけで、新しい難関コースは雨上がりで苦戦が考えられますので今回はキャンセルです。

ウォーミングアップコースの往復と、第2、第3ルートを走りましたがあっさり終了です。

空調服のおかげで休憩中も快適で、おしゃべりの方が走っている時間より長かったようです(笑)

この時期はハイキングに来てる人も多いので、少々物足りない感じはタップリでしたが終了して午前中には帰宅できました。

先日の白井の走行でフロントフォークのガードの必要性を感じたので、装着です。

トリプルクランプのボトムブラケットとアウターチューブ、フォークシューです。

すべてACERBISの商品です。

スイングアームもアチャルビスのを用意しましたが、チェーン側は少々、加工が必要でした。

上側のチェーンカバーの取り外しも必須になります。

リアフェンダーも白井で壊してしまったので、社外品のオレンジ色を納期優先で購入して前回の走行会に間に合わせました。23エルツベルグのデカールが売ってましたので貼り付けました。

ヘッドライトの点灯もロービームでデイライト点灯のみになるように細工しました。

ハイビームでロービーム点灯です。

デイライト点灯時は2Wなので低速走行ばかりの時はバッテリーの負担を減らせます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 17 6月 2024 07:55)

    お疲れ様でした!
    あじさい山はもはや修行路ではなくなっちゃいました。やっと、やっと修行の成果が出てきました。
    今回は楽勝過ぎて物足りなかったですね。
    デイライト、カッチョいいじゃないですか!
    エンジン切ってもしばらくライトは点いているのが「バッテリー大丈夫?」って、ちょっとビクビクします。

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 17 6月 2024 09:28)

    お疲れさまでした!
    今後の越生はシン修行路は必須ルートにしなきゃですね!
    今ついてるバッテリーは冬場でも儀式が必要ないから性能がかなり上がってる感じですね。
    EXC150はキックもついてるから心配無用ですよ。