フラット林道は大雨だった!

暑い季節はフラット林道を爽快に走ろう!との事で万沢林道~秋鹿林道を往復する計画です。

たっぷり走って湯沢で宿泊して帰る連休贅沢企画で雨天決行にしているため、直前の天気予報は確認しませんでした。

万沢林道の帰路、フラット1Kmで記念撮影です。

参加者は永久修業ライダーのいつもの3人です。

万沢林道の帰路途中の支線を走るころには雨が本降りになってきました。

工事中との事でしたが行けるところまで行ったら復旧中の丁張が設置されていたので引き返しました。

万沢林道に戻って四万温泉の集合場所に戻る区間は雨も強く降ってきて、ずぶ濡れ状態でしたので予定走行距離の半分以下ですが終了としました。

今回、リアタイヤをダンロップMX34にして前後サスペンションの設定をハードにセットして走行しました。

いままでフラット林道では暴れまくって乗りにくかったEXCの乗り味がガラリと変わって安定したのでアクセルも開けやすくなって気持ちよく走れました。

MX34のコーナー立ち上がりの加速性能が向上!というセールスポイントのうたい文句の通りだったのも確認できました。

完全なウェット路面でしたが程よいグリップ感も感じられて楽しく走れました。

サスペンションの設定は走行シーンに合わせて設定するのが大事だと今更ですが実感しました。

午後からは湯沢の高級リゾートマンションでまったり過ごしました。

夕食はナスパニューオータニのビュッフェで満腹になって、とっても贅沢な雨の連休を過ごせたのです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (火曜日, 16 7月 2024 07:54)

    お疲れ様でした!
    今回は計画未達だったので次回は全線走破!ですね。
    工事中の支線は完成すると相当走りやすそうな予感がします。
    山に行くといつも思うのですが、四万とか越後湯沢みたいに夏が過ごしやすいところでワンコと移住したいものです。

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 16 7月 2024 09:05)

    お疲れさまでした!
    駐車場もいい場所を確保できたし、支線をふくめると無駄なくタップリ楽しめるので、いいコースになりそうですね。
    またよろしくお願いします。