猛暑の伊豆スカ朝練!

梅雨が明けたら猛暑と豪雨に襲われるこの頃ですが、元気よく伊豆スカ朝練再開です!

前日の豪雨も朝からの猛暑で路面は乾いて良い感じでした!

パニガーレV4も始動性も変わらず良くて猛暑の中も不安なく走ってくれます。

購入当初に比べると加速も良くなってきた印象でスロットルレスポンスも良くなってきました。

伊豆スカイラインを走行中に事故現場に遭遇しましたので、ライダーの安否が心配で引き返してみました。

ライダーはいなくて事故処理済みかと思いましたが、一応警察に電話して確認しましたが場所の確認を細かく聞いてくるばかりで話が進みません(汗)あげくのはてにパトカーは近くに止まっていませんか?と聞いてくる始末(汗)

パトカーがいたら電話しないでしょ(汗)

たまたま通りかかった伊豆スカの管理会社の方が会社に確認をしてくれて処理済みと確認できました。

事故直後に遭遇したらまずは消防所に連絡して救急車を要請してから警察は後から連絡が手順ですね。

通りがかったライダーがみんな心配して引き返してくるので、事故処理時にバイクは起こすぐらいはしてほしかったですね。

管理会社の方曰く、最近バイクの重大事故が多いのでバイクの通行禁止が議題に上がってきているようです。

僕自身、人の事をとやかく言える走りはできていませんが、無事帰宅を心がけて走りましょう!

今回も事故遭遇の後はトランポまで、まったり走って無事帰宅です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 29 7月 2024 08:58)

    お疲れ様でした!
    やはり事故を見ちゃうとテンションがダダ下がりですね。
    ダダ下がりのテンションのペースで走ったほうがファンライドで安全なんですけどね。
    亀石常連さんや私たちの走り方を全く正当化はしませんが、事故を起こされている方ってノーマルのツーリングライダーが多いような気がします。
    明日は我が身なので次回も気を付けて走りましょう!

  • #2

    ちょいふる (月曜日, 29 7月 2024 09:24)

    お疲れさまでした!
    伊豆スカは勾配が感じるよりきついので、コーナー侵入速度が簡単に経験値を越えるのでたまに走る方はパニックになりやすいのかもですね。
    命がけの遊びなので日ごろからの鍛錬が必須ですね。
    安全運転で楽しみましょう。