越生モタード朝練!・3

最近のツーリングが事故や雨天や事故遭遇で消化不良的な中途半端感がほとんどでしたのでソロツーになりますがモタードでおなか一杯に走ってくることにしました。

7:30ごろに越生の駐車場に到着ですが、すでに暑いです!

レザーウェアーは先週でこりたので、風通しの良いオフロードウェアーで走行です。

走り出せば快適で、山の中に入れば心地よい走行風を感じられました。

路面の具合も良好で安心してブレーキングとアクセルオンの練習もできました。

モタードだとオンロードとオフロードの練習が安全な速度域で出来るから楽しいですね。

越生から国道299号線に出て、名栗湖側に越えて正丸トンネル側に気持ちよく向かっているときに、

それは起きたのでした(汗)!

ナンバープレートが外れてしまったのでした。

ナンバー灯用の配線でぶら下がってガチャガチャしていたのでナンバーはなくさずに済んだのは幸いでした。

外れたナンバーフレートはバックに入れて予定の走行を続けようと思いましたが、狩場坂峠付近でトレッキングや自転車走行がたくさんいたのでトラブルにならないうちに狩場坂峠から駐車場に戻ることにしました。

この暑さの中トレッキングの人たちは怖い顔して走っているし、自転車は下り坂を猛スピードではらんでくるので怖いのです。

いつもの修行路に入る所にある埼玉県天然記念物の障子岩に寄って来ました。

古代の断層とのことですが、龍ヶ谷付近に多く見られる不自然な巨石とともに、

古代文明の遺跡ではないかと考察中です(笑)

表面の状態を近づいてよく確認しようとしたら沢山の虫が飛んできて邪魔をされたのであきらめて引き返しました。

障子岩の付近では意味不明な谷への転落が数回と捻挫や足がつる症状など良くない事の多発場所でもあるので、障子岩には何かがあると思っています⁈

今回も若干消化不良な感じになりましたが、駐車場に戻った時の暑さが物凄かったので程々走れてよかったと思います。

今回、エアーフィルターをDNAの物に交換していきました。

吸気効率的には純正のツインエアーのスポンジタイプがよさそうです。

交換後は始動性も良くなって、アクセルレスポンスが穏やかになって乗りやすくなった感じです。

モタードにしてオンロード専用にしたので、こちらの方がよさそうです。

コメントをお書きください