真夏の修行路は熱中症で遭難寸前(汗)

猛暑が続いていますが、後先考えずに修行路にアタックです!

数日前に寝ているときに両足が激しく攣ってすでに足が痛い状態でしたが、今日はそれほど大変なコースじゃないよって事でしたので安心して参加です。

3名で走る予定でしたが1名は発熱で欠席でK岡さんと2名で走行です。

集合場所はいつもの場所ではなくて、K岡さん知ってか知らずか?ハイレベルな心霊スポットの鎌北湖駐車場です。

昼夜問わず心霊現象に遭遇することで有名らしいです。

7時に集合して早々に走り終えて撤収しなければです。

その鎌北湖付近で簡単なルートが有るとの事で行ってみましたが、入り口からチェーンを使って登る場所でした。

さすがにここは登れませんので最初に迷って行ったルートで行ってみることにしました。

けっこう大変そうでしたが、なかなか楽しく走れました。

序盤の土の登り路面はゲコタでは少々苦戦です。

道を覚えて止まらないようにいけば問題なさそうです。

出口付近は木の根が凄くて、大変でした。

この後は軽く走って終わりにする予定でしたが、K岡さんがシン修行路は楽勝行ける気がするとい出したので、予定外走行を行うことになったのです。

最近の大雨と倒木で少々難易度が上がっていて、体力も消耗気味です。

出口まで数十メートルのところで、やっぱり行けないって事になったので戻ることにしましたが、

未知の下りルートを選択です。

かなり体力を消耗していたのと、抜けられる確信がない荒れた路面を不安とともに下っていくのはかなりしんどくて、ギブアップ感が漂いましたが、何とか見慣れた場所に戻れて二人にも笑顔が戻りました。

集合場所の駐車場までは距離もあって両手が攣って危険な状態でしたが無事に戻ってこれました。

やっぱり過信は注意が必要ですね(汗)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (火曜日, 13 8月 2024 06:15)

    お疲れ様でした!なんだか今までで一番、遭難しちゃうかも?感があったような気がします。
    暑いし、引き返せないし、水は少ないし。
    次回からは羊羹とかエネルギーチャージを出来るものを持って行けば楽勝!なはずです。
    無事に終わってみれば面白かったです。まぁ、無事だったから良かったんですけどね。

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 13 8月 2024 09:17)

    お疲れさまでした!
    無事に抜けられてよかったです!
    やっぱり夏はフラット林道ツーリングがいいと思います!(笑)