チーズナッツパークに行ってきた!

昨年も参加したKTM埼玉のイベントに参加してきました。

昨年同様のチーズナッツパークのキャンプイベントでしたが今年は雨天です。

最近は猛暑か雨でなかなか快適に走れないことが多いです。

KTM2台とBETAの3台で参加です。

チーズナッツパークで雨天の中一日中走る体力が無いので、午前中は付近の林道を走ってきたのです。

まずは三河小田川線の往復です。

結構な距離もありコーナーには溝も多くて走りごたえのある林道でした。

林道向きサス設定がわかってきたので、気持ちよく走れて合羽も着て走ったので汗だくです。

走行モードもレインに切り替えたら不安なくアクセルも開けられていい感じです。

K岡さんは溝にはまって、苦戦したようです。

三河小田川線を戻ったら小田達沢線に向かいました。

最近は通行している車両が無いみたいで、草木が生い茂って行く手を阻む感じでした。

道幅も狭く谷側は結構な崖が多かったので雨天走行は危険でしたので途中で引き返しました。

 

午前中にチーズナッツパークに戻ってこれたので、タイヤの空気圧を落としてコースインしました。

ドロドロのコースに相当苦戦すると思いましたが、林道でウォーミングアップも出来ていたので多少苦労しつつもすんなり周回できました。

リラックスして走れたので、先月の苦行の成果が感じられました(笑)

 

お昼は着替えて近くの蕎麦屋でのんびり過ごしまして、午後からは当然走る気が全くないので温泉に直行です。

夜の宴会も雨がやまなかったのですが、みんなの持ちよりのテントを上手く繋げて快適に過ごせました。

夕食はKTM埼玉のスタッフさん達のおかげで何も苦労することなくお腹いっぱいになったのです。

就寝は車中泊にしたので自宅並みの睡眠もとれて朝の目覚めも良かったです。

二日目も朝から雨でしたから、早々にバイクも積み込んで帰宅です。

イベント事でないと雨のコース走行なんてしませんから、悪天候でしたが十分楽しめました。

また来年も楽しみです!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (火曜日, 24 9月 2024 12:24)

    お疲れ様でした!
    たしかに、わざわざ雨のコースなんて走りませんね。
    この時だって来ただけで満足してコースを走らない気満々でした。
    しかし8月の「死んでしまうかも?修行」が実を結んで楽しい雨のコースでした。
    これからは寒くなって行くので修行に励みましょうッ!

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 24 9月 2024 14:47)

    お疲れさまでした!
    生きた心地がしない夏も、
    お彼岸が過ぎてやっと過ごしやすくなりましたね。
    短いバイクシーズンを楽しみましょう!
    修行はほどほどでお願いします!