SB8Rの伊豆スカはまた雨でした。

9月に復活したSB8Rで伊豆スカに来ましたが、雨で早々に退散でしたので、今月もリベンジで来ましたが、またしても雨でSB8Rの伊豆スカはならずでした。

いつもより1時間ほど遅い出だしにして天候と路面回復を期待しました。

ターンパイクは、軽く濡れた路面が続いてましたが、雨は降ってはいませんでした。

伊豆スカイラインの料金所に到着したら、雨が降ってきました。

どうするか悩みましたが、伊豆スカを走ってきたライダーさんに状況を聞いたらずっと雨なのでやめた方がいいです!って事でしたので素直に聞き入れて本日も退散となりました。

雨の中を走って、前回も感じたのですが、エンジンの感じが雨でも不安なく走りやすくなったSB8Rでした。

高速道路も空いていて午前中に帰ってこれましたが、天気が良くてバイクに乗るにはいい感じのさいたま市でしたのでなんだか残念な気持ちを癒すためにターンパイクと伊豆スカのライブカメラを見て天候が悪いのを確認しました(笑)

今まで使っていたバックミラーを前回トランポから降ろすときにぶつけて鏡にヒビを入れてしまったので、ずいぶん前に買って使わずにいたウイングタイプのミラーをつけていきました。

良いような悪いような、微妙な感じですが、ミラーの機能は思ったより良かったのです。

オモチャっぽい感じもあるし、バイクのデザイン的にはバーエンドミラーの方がいいかもしれません。